ブログについて  歯科について  趣味について  今日のひと言   


歯科について

■土曜日の診療は
この頃の土曜日の混み方はどうしたことだ?フルパワーチャージ完了

■世の中思ったより大変だなぁ
仕事に就くのも大変だが 辞めるのはもっと大変

■こっちの都合とあっちの都合
友人の指導が行われた。何とか切り抜けたといっていたが、本番はこれからだ。
自分自身のケジメのつけ方次第で 大きく変わっていけるだろう。

■講習会で得たものは
久しぶりの岡山出張。今年は何かを得れそうだ。

■最強男決定戦

小中学校の同級生の治療を大学の同級生に任せてみた。
たまには他人の治療を見るのも良いみたいだ。


■たまにゃやらねば・・・
友人が入れ歯を失くした。噛めないと言って来た。応急処置を頼まれたがお盆休みで技工所も休みだ。
久しぶりに自分の手でたきあげをしないといけなくなってきた。出来るかなぁ?上手いこと。

■お盆前の大掃除

今日はお盆前の大掃除をやりました。
レントゲン現像液、排水トラップ、各チェアーの水まわり、・・
さぁ、これでいつからお盆休みが来ても大丈夫。
でも実際の休みは2日しかな〜い。


■今年のお盆休みは

13日〜15日ですが14日の土曜日はいつものように午前中は診療してま〜す


■参議院選挙

与党大敗。歯科医師会は政権与党につくことになっている。
衆参ねじれ現象にはどう対処するんだろうか?


■こっちの都合とあっちの都合
最近、土曜日に患者さんが集中してしまっている。
ありがたいことだが、一人で裁ききれないでいる。
患者さんにとって土曜日が都合が良いって言われればついついアポを入れてしまいがちだ。
その結果、待ち時間に遅れが出てしまう事も。

■急患は随時っていってもなぁ
急患の患者さんを診ることもあるんです。
でも一旦こんな事ができると思って貰うといつでもって事にならなかなぁ。
時間をかけてゆっくり診れるのは良いことかもしれないが・・・