ブログについて  歯科について  趣味について  今日のひと言   


趣味について

■あっちを立てれば こっちが・・・
美味しいものが大好きな仲間達、今度は揃ってダイエットに挑戦だ。

■魔法のことば
どうして限定品、お得、サービス品って言葉に弱いんだろう

■目は大事だ

目の検診に行って来た。眼鏡の度数がチョット合わない。
老眼が進んできた。チョットショックだった。


■岸和田だんじり祭

最近はTVで取り上げられるが、昔は同級生が休んだからだんじりって分かった。
岸和田のカレンダーは9月が表紙になっている。


■車が大好き
友人がエコ減税締め切り当日に当たったらしい。
結果は駄目だった。代わりになんか対策が無いのか。

■思いはそれぞれ
最近の車ってデザインがみんな同じに見える 個性が無くなったのかなぁ

■趣味に走るか・・・
友人がエビを飼いだした。また水槽を出してアクアリウムでもって考えている。

■コレが平凡な日曜日
庭木の剪定、盆栽の水やり、水分取らねば干からびてしまう。

■同級生達と
久し振りに会った。オッサン3人でしゃぶしゃぶバイキングへ。
お肉36皿、野菜6皿、豆腐、サラダ、その他・・・
メタボの話は何処へやら。明日からまたダイエット始めよっと。

■趣味と言えるかどうか?
断食が趣味だ。年に二回本格的な断食に行っている。
私を知っている人は、それで断食に行ってるの?って言うが、やせるだけが目的ではない。
これも精神修行の一つだ。 そう自分に言い聞かせている。(負け惜しみに聞こえるかも?)

■車ってお金がかかるのか?

最近の車はオイル交換をどのくらいでするのかなぁ?
外車の時は一回の交換で1万円以上かかったが国産ならディーラーなら
3千円くらいで済む。これなら何度でも換えれるかな。
イギリスの高級車ならその年代の車はその年代のオイル以外でトラブルが
起これば保障されないし、イタリアの跳ね馬なる車の時はF1と同じオイルで
メッチャ高かった。


■淀川花火大会
今日は淀川花火大会でした。阪神高速空港線は日頃から渋滞ですが、今日に限っては誰も渋滞でも文句は言わないです。何故かって?そりゃゆっくり冷房の効いた車でゆっくり見れるからです。

■車が大好き

ただ止まったらお手上げだ。
JAFさんよろしく。今までが外車が好きだったが、夏場にクーラーが効かないなんて考えてみてても恐ろしい。


■趣味?実益?
料理は食べるのも作るの好きだ。食に拘るほどでもないが美味しいものを頂くと
それだけで幸せな気分になる。それに洗濯。毎日は白衣を洗うのが日課になっている。
パリッとしたのを切ると朝から背筋が伸びて「よし やるゾ」って言う気分になる

■ゴルフにもはまった

嘗ては毎週のように行っていたが、今は全く行かなくなった。
連れがゴルフをしなくなったと言うのもあったが、何故だろ?
きっと飽き性だからだ。いくつかあるメンバーコースの年会費は痛〜い。


■魚釣りがおもしろい

何年か前から一時期魚つりにハマッた。


もっぱら波止釣りだが、同じ場所で釣っても釣れる人と釣れない人いる。
不思議なものだが現実だ。チヌ、グレ、メバル、ガシラ、・・・釣りは頭だ。


■大好きなお店(美味しいお店)

地元の食材を使ったお店


http://www.sakai-itoma.com/concept.html


■大好きなお店(美味しいお店)

お蕎麦は特に大好きです。


http://blog.goo.ne.jp/x-x-x/e/d1574a556b970cdc5c3c0801117f8073


http://www14.plala.or.jp/yaa/oisi/kyouka.htm


■大好きなお店(美味しいお店) 

土用の鰻 美味しいですよね。 私は神吉が大好きです。


http://kamiyoshi.org/


■大好きなお店(美味しいお店) 

パンと言ったらあん食でしょう。 ご存じ無い?一度お試しあれ。チョット焼けば最高の味。


http://www.tommys-kobe.com/